はぁもにっき

ボール遊び🎶😆

こんにちは🌞

ほし組担任の賀川真衣です!

今回はほし組さんの室内遊びについてお伝えしていきます😊

今日は雨だったので、室内で

おままごととボールプールを用意しました💕

おままごとでは見様見真似で包丁で果物や野菜の玩具を切ったり、

水道やコンロの台を用意してフライパンで何かしら炒めていたり、

洗い物をしていたりして

普段、家庭で見ている風景をそのまま再現しているようでした🍉🍀
鍋の中にご馳走を入れて、「どうぞ!」と食べて欲しいよ〜と

保育者にアピールしている子どももいましたよ🌈

また、ボールプールでは小さなボールを何十個も用意して椅子で仕切りを作って行いました😆🟣🔴🔵自由にボールを拾い、

勢いよく投げる子どもや

思わずゴロンと寝てくつろいでいる子ども😍

椅子に登ってみたり、ジャンプしたりする子どももいました😊

長時間夢中になって遊んでいたほし組さんでした🥰

今後もまだまだ梅雨が明けないので、室内で楽しめる活動内容を考えて保育していきたいと思います❣️