はぁもにっき

初めてのスイカ割り⭐️

こんにちは😊ひかり組担当の金澤みづほです。

最近では夏らしいあつ〜い日や、梅雨の雨で肌寒い日もあったりと、季節のうちり変わりを肌で感じる今日この頃ですね。

今日は本日行われたスイカ割りの様子をお伝えしたいと思います🍉

朝の水分補給やオムツ替えを終え、準備万端のひかり組さん💕

靴を履いて1階に集合です😊


部屋に入ると、ひかり組さんが座るマットを用意してもらい、そこに座りました。

子どもたちは幼児クラスのスイカ割りの様子を真剣に見つめます👀

(写真から、「お兄さんお姉さんたちがいっぱいいるけど、何やってるのかな?」と真剣に見ている姿が見て頂けると思います。)

給食の先生から「ひかり組さんにどうぞ」と言って、それはそれは大きなスイカをもらいました🍉

子どもたちの横に置くと、背丈ほどになるのでは?と思うほど巨大スイカです🤣

幼児さんを観察して見よう見まねで行ってみましたよ🌟

子どもたちは、何でこの大きな物体を叩くのかも意味はわからないまま、、、形から入ってみました(笑)

とにかく大きいので、みんな顔が引きつっております😂

しまいには、逃げて保育者の後ろに隠れてしまう様子も🤣

子どもたちにとっては、怪物のようなスイカでした💦

そんな中、かわいいひかり組さんに、幼児さんもお目々がトロン。たくさんのお友だちに、声をかけられ頭をなでなでされていました💕

 

ひかり組さん、また1階の優しいお兄さんお姉さんたちに会いに行きましょうね🍀

スイカ割りを通して、異年齢交流をしたひかり組さんでした✨