はぁもにっき

7月13日〜18日までの献立の紹介☆

 

皆さん、こんにちは

給食室の中村優です😊

 

今回は、16日(木)の【駅弁の日】についてご紹介させて頂きます♪

 

・・・なぜ7月16日は【駅弁の日】?

今から135年前の1885年7月16日に、日本鉄道によって大宮~宇都宮(現在のJR東北本線)が開業され、日本で初めて駅弁が売られたことから、毎年7月16日は【駅弁の日(駅弁記念日)】とされているそうです☺️🍱

 

そして、はぁもにぃでは駅弁にちなんでお弁当メニューを提供しました🎶

 

「今日おべんとうだってー😆❗️」「からあげだ〜😆」「焼きそばパン⁉️」とみんないつもと違う給食にワクワク✨

 

乳児さんは小さなお口にたくさん詰め込んでモグモグ(´~`)幼児組さんはシートの上で食べてピクニック気分を味わいました🌟

 

みんなのステキな笑顔をたくさん見ることができたお給食の時間でした☺️❣️

 

それでは今週の献立の紹介です☆