はぁもにっき

♪HIKARI de Dance♪

こんにちは❣️

ひかり組担任の齋藤 詩朋です✨

今日はひかり組のさんの午前遊びの様子をご紹介したいと思います😃

 

梅雨が続き、室内で過ごす時間も多いこの頃…。

ずっとお部屋の中で過ごすのは、気持ち的にも参ってしまいますよね😢

そんなひかり組のお友だちが退屈してしまわないように、日々「楽しく過ごす」事をモットーに保育を行っています!

今日は久しぶりのひかりライブ開催🎶

ゲスト(笑)にクマとウサギのぬいぐるみを招いて、【情熱大陸】の曲に合わせながら即興で踊ったり歌ったり🕺✨

歌やダンスが好きなお友だちが多いクラスなので、子どもたちも盛り上がっていました🤩

皆ノリノリです🥰

ライブが始まる前には、子どもたちとゲストの触れ合いコーナーもあり、大きなぬいぐるみが苦手なお友だちと、そうでないお友だちの別れ目がはっきりした瞬間も見られました(笑)

全員で記念撮影も行いました🍀