はぁもにっき

お誕生日会

こんちには ほし組担任の飯野由美子です。
今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会の様子をお伝えします。 

園児が集まってのお誕生日会です🎂

7月生まれのお友だちが呼ばれ前に座って、みんなにお祝いしてもらい、お誕生日カードをもらいます✨

そしてお楽しみ会💕

箱の中身当てゲーム❗️幼児さんお誕生日の4人のお友だちが参加です😊

箱の中の物を手で触って当てます。感触を的確に伝えてくれるHちゃん。

見ている子どもたちにヒント、と幕をめくったら…

ヒントといえど丸見えの子どもたち。言わないで❣️との先生の声など耳には届かず、答えを伝えてしまいます🤩

それもご愛嬌❤️

でもHちゃんはわかっていました😊ちなみに答えはうちわです。

お誕生日会も盛況のうちに終わりました😊

そして給食さんからは

名前入りのランチョマットのプレゼントです🎁

祝ってもらえたMちゃんは🎶はぁっぴばーすでいとぅゆー🎶とエンドレスで歌っていました🥰そんな姿にこちらまで楽しくなりました✨