はぁもにっき

夏と言えば!?

こんにちは☺️

ひかり組担任の齋藤 詩朋です‼️

 

最近は猛暑日が続き、子どもたちも先生たちも夏バテ気味です💦

ですが、皆大好き!水遊びを今週は沢山取り入れてきました✨

2人ずつベランダに出てホースで水撒きをすると嬉しそうにしている姿が😍

今年のひかり組さんはお水に苦手意識を持つお友だちが少なく感じます🤣

 

Mちゃんもこの表情(笑)

体調があまり優れないお友だちもいたので、そんなお友だちは、室内でもいっぱい身体を動かして遊んでいました🎶

窓の外が気になる様子のPくんとYくん

丁度水遊びを行なっている最中でした😉

そして今日のおやつはなんと!

「すいかクッキー🍉」👏👏👏

両方のお手手にしっかりと持ち、美味しそうに頬張っていました(笑)

勿体無くて中々食べれないNちゃん🤣