はぁもにっき

充実した室内遊び⭐️

こんにちは🌞ほし組担任賀川真衣です^_^

今回は暑い日に戸外遊びに行くことができない分、室内遊びで沢山遊び込んだ日のことをお伝えしていきます✨

最近は暑い日が続き、戸外遊びに出かけられず、室内遊びをする毎日です😅

少しでも充実した時間が過ごせるように工夫しています。

今日はマットを用意していましたが、何故かシール遊びに発展した子どもたち☺️

自分の顔にシールを貼り出し、ご満悦な様子😍

「変な顔〜!」と保育者が言うと、さらにベロを出したり、変なポーズをしたりして笑わせてくれました😂
その後は綾先生が、楽器ふれあいコーナーを用意していました🎶

今まで見たことのないような楽器たちを見て、大興奮のほし組さん❣️
タンバリン、マラカス、木琴などなど…🎵
ピアノまで、触ることが出来、自由にポロンポロン演奏していました🎹🎶

中には「ハッピーバースデー🎂」の歌を歌いながら演奏する子どももいました😊
別の日には、おうちコーナーではぬいぐるみを持って、家族ごっこをしたり、

狼の人形🐺から逃げたりして、大絶叫でした^ – ^
さらに、マット運動やボール遊びなど、思う存分身体を動かすことができた子ども達です💕
おままごとではひたすら料理を作る子どもたち🍉お絵かきコーナーもありました✨

今後も外に遊びに行けない分、子ども達が満足できる室内遊びを考えていきたいと思います☺️