はぁもにっき

お泊り保育2日目!

こんにちは!

幼児組担任の美輪祐穂です。

昨日から始まった1泊2日のうみ組さんのお泊り保育が無事終了致しました👏

保護者の皆様、沢山のご協力をありがとうございました。

今回は、お泊り保育2日目に行ったことを紹介致します。

前日は動物園へ行ったり、ピザ作りをしたりと盛り沢山の1日でしたが、6時30分には全員目を覚まし、身支度を整えて、友子先生が用意してくれた朝食を食べました🍽

中でもくだもの狩りは大人気でした🍊

朝食を食べた後は、みんなでスーパーにお買い物へ行き、縁日で必要な材料を購入しました。

重たいカゴもお友だちと一緒に持ってレジまで運びましたよ!

買い物を終えたら、園に戻っていよいよ縁日の準備スタート❣️

焼きそばとフルーツチョコ作りを行いました。

野菜や果物を切るために包丁を使用します。

「包丁は危ないんだよね!」「手が切れないように、猫の手するんだよ!」とみんなで包丁を使用する際の約束を確認しました。

 

みんなで一生懸命作った食べ物は、お迎えに来てくれたお父さんとお母さんたちにも振る舞いました✨

1泊2日、沢山の思い出を作ったうみ組さん。楽しかったことが一人ひとりの心の中にずっと残ってくれると嬉しいです💕