はぁもにっき

*9月7日~9月12日の献立紹介*

 

こんにちは!!給食室の吹谷 友子です。
先週末は、うみ組さんのお泊り保育がはぁもにぃ保育園で行いました。友子先生も一緒にお泊り保育しました(^▽^)/1日目のお昼は、出かけた場所までお弁当をお届けしました。みんなの食べたい物が詰まったお弁当にしました。



夕飯は、うみ組さんのやりたかったピザ作り!!斬新なピザの具の乗せ方には、給食室の友子先生にとってお勉強になりました。

さてさて、朝ごはん。朝早くから朝食作りです。みんなの笑顔が見られますように!!


朝は、残念ながら雨が降っていたため、ゆっくりと食べる時間があります。そこで、コロナウイルスの影響で遠出できなかったうみ組さんに☆サプライズ☆
朝食に🍇くだもの狩り🍏を設置しました。
どこか?で見たことのあるネット。
運動会の障害物リレーで使うネットをつかいました。



もう1個食べていい?
フルーツ大好きなうみ組さんの笑顔がこぼれる朝食になりました。



では献立紹介します。