はぁもにっき

こわいこわいはだいすき!

こんにちは
ほし組担任の飯野由美子です。

今日は、子どもたちの大好きな絵本を紹介したいと思います。


かっぱちゃんとこおにちゃんがかわいいおばけちゃんを奪い合うお話しです。
私には大人の恋愛模様にも似ているなと思えてクスッと笑えます。


イヤイヤ期をおばけとのやり取りで表現していて、そうそうと思わさせる一冊です。子どもたちはママに抱っこされる主人公の場面になるとホッとした空気になります。


お話の最後には、寝ない子はおばけになってしまうのですが、私自身初めて読んだとき、続きないの⁉️とシュールでびっくりしました。

この3冊はいつも取り合いになる程、お気に入りの本たちです。そんなに大好きならと、おばけの制作してみました👻


このおばけたちを見た子どもたちは、「こわい〰︎」と言いながらも、手を伸ばして見せてと抱っこの要求をします(笑)
しばらくは、このおばけちゃんたちと楽しめそうなほし組さんです。