はぁもにっき

秋の移ろいを見つけに

こんにちは😃

ひかり組担任の齋藤詩朋です✨

季節もすっかりと秋らしくなってきましたね🍁

朝が肌寒い日もあり、すぐに冬を迎えてしまいそうです🥶

 

さて、今回ひかり組さんは大好きなお外遊びへ行ってきました。

お気に入りのボールを持って公園に行くと、すぐ様ボールを持ち出して遊んでいた子どもたち(笑)

人数分ある訳ではなかったので、「お友だちにも貸してあげて」「順番こで使おうね!」というお約束をしっかりとしてから活動を行なっています🍀

2個取りしているMちゃん❣️

こちらでは彩椰先生とPくんが池を見ていますね😆

Pくんは何を見つけたのでしょうか👀

お友だちも続々と集まってきました(笑)

毎日子どもたちの「これなに?」を大切にして保育を行なっていますが、 知らない事でも、一緒に知って行く楽しさを子どもたちに伝えていきたいと思います⭐️