はぁもにっき

そら組ピクニック♪

こんにちは!そら組担任の大場百恵です🌸

今日は先日行ったピクニックの様子をお伝えしたいと思います🍀

ある日の子どもたちとの会話で、お弁当を持ってお出掛けしたいね!という話から、新河岸東公園へのピクニックが決まりました

お弁当の中身もみんなで話し合い、入れてほしいメニューを給食室へリクエスト❣️

当日はいつものように公園でめいっぱい遊んでから、大きなブルーシートを広げ、みんなで輪になって座りました。

お当番さんが立ち、みんなでいただきますのご挨拶をします♪

おにぎりやお肉のおかず、ブロッコリー、みかんなど、大好きなものばかりのお弁当にみんなが笑顔になりました😊

密を避けるため、電車に乗ってのお出掛けはできませんでしたが、いつもの公園へのお散歩も、お弁当があるだけでとっても特別な時間になりました💕

みんなの笑顔がキラキラ輝いていたのが印象的でした🥰