はぁもにっき

*2月1日~2月6日までの献立紹介*

こんにちは😃給食室の吹谷友子です。
日中は暖かい日もあり、スーパーでも、菜の花など春のお野菜が出てきました♪春はそこまで来てますね。

今週のはぁもにぃのお給食は、『お椀』が新しくなりました。
今までのものが劣化した事もあり、どんな物にしようか?検討しました。
一昨年もお茶碗・フォーク🍴スプーンを乳児使用・幼児使用に分けた事により、もっと子どもたちが持ちやすいサイズで選んでみました。
サンプルで、ほし組さんのお友達に手伝ってもらい、検討しました。

 あれ?いつもとちがう違うと思いつつ、美味しい味噌汁をゴクゴクと…。食器を持って食べることがすごく上手なほし組さんです。

検討した結果、こちらの『お椀』に決定しました。新しい食器って嬉しいですよね。
毎日子どもたちの笑顔に溢れた給食になりました。

ところで、前のお椀ですが、捨てずに、災害の備蓄にとっておきます。備えは肝心ですからね。

では、今週の献立紹介です。