はぁもにっき

2月15日〜20日の献立の紹介☆

皆さん、こんにちは!

給食室の中村優です🌸

時が過ぎるのは早いもので、今年度も残すところあと1ヶ月となりました😊

3月の給食はうみ組さんにとって最後のはぁもにぃの給食です🍴 

小学生のお兄さん、お姉さんになっても「はぁもにぃの給食美味しかったな♪」「あのお味噌汁がまた飲みたい!」と思ってもらえたら嬉しいです❣️

そして毎年、3月の献立には人気のメニューを取り入れています🍀

今年は各クラスのお昼・おやつの人気メニューベスト3をアンケートで取り、献立に反映させました🌟

今日は、そのアンケートの結果をご紹介したいと思います☺️💕

 

【ひかり組】

『お昼のメニューベスト3』

1.鶏肉のからあげ

2.ツナ昆布おにぎり

3.塩昆布ナムル

 

『おやつのメニューベスト3』

1.ココア蒸しパン

2.豆腐ナゲット

3.チョコプリン

 

 

【ほし組】

『お昼のメニューベスト3』

1.1216日の献立

(赤飯・鶏肉の照り焼き・シルバーサラダ・納豆汁)

2.のり納豆

3.鶏肉のからあげ

 

『おやつのメニューベスト3』

1.ねぎじゃこせんべい

2.味噌焼きおにぎり

3.ゼリー

 

 

【そら組】

『お昼のメニューベスト3』

1.ブロッコリーのサラダ

2.鶏肉のからあげ

3.トマトときゅうりのサラダ

 

『おやつのメニューベスト3』

1.パン(ジャムパン、メロンパン

2.フルーツヨーグルト

3.ゼリー

 

 

【かぜ組】

『お昼のメニューベスト3』

1.鶏肉のからあげ

2.カレーライス

3.納豆ごはん 

 

『おやつのメニューベスト3』

1.クッキーとポップコーン

2.ゼリー(いちご・みかん)

3.アメリカンドッグ

 

 

【だいち組】

『お昼のメニューベスト3』

1.鶏肉の揚げおろし和え

2.いろいろなマカロニの入ったスープ

3.ジョア、春雨を使ったサラダ

 

『おやつのメニューベスト3』

1.米粉のケーキ

2.おはぎ

3.ココア蒸しパン

 

 

【うみ組】

『お昼のメニューベスト3』

1.ラーメン

2.ハヤシライス

3.納豆ごはん

 

『おやつのメニューベスト3』

1.ココア系のおやつ

2.クッキー

3.フライドポテト

 

以上です☺️

 

今月の25日に全クラスへ3月の献立表が配信されます❣️何日にクラスの人気メニューが入っているのか、ご家庭でも確認してみて下さい🎶

 

 

それでは今週の献立を紹介します