はぁもにっき

幼児さんに向けての準備❗️

こんにちは❗️そら組担任の吉田侑希です🍀

気づけば、もうそら組さんで過ごせるのもあと、数週間になりました😅

そら組さんからかぜ組さんへ進級するにあたり、移行活動した時の様子をご紹介したいと思います😊🎶

1回目は、朝の会のみ

2回目は、朝の会から給食までの時間

3回目は、朝の会からお昼寝前の時間

幼児さんのお部屋で、かぜ組さんとだいち組さんと一緒に活動しました♪回数を重ねることによって、少しずつ幼児さんの生活の流れを覚えてきてきた子どもたち!

 

今後も幼児さんとの交流を設け、4月から幼児さんへ馴染んでいけるよう援助していきたいと思います🍀