はぁもにっき

♪お別れ会

こんにちは😊

パートナー保育士の浅井ひさ子です。

3月に入り、春の日差しを感じる日が多くなって来ましたね☀️

スギの花粉症の方にとっては辛い季節ですが、あともう少し…頑張りましょう✊💕

 

今日はお別れ会がありました。

卒園式を2日後に控えたうみぐみさんの様子をたっぷりご紹介したいと思います🎶

まずはうみ組さんに『思い出に残っているエピソード』をインタビュー形式で聞いてみました。

「お泊り保育の時、お風呂で先生をビショビショにした事!」

これにはみんな大爆笑🤣一気に明るい雰囲気になりました。

その後もそれぞれの思い出を聞かせてくれたうみ組さん。

少し照れながらも、乳幼児さんや先生、仲間にお礼を言う姿も見られとても感動的でした✨

続きましてはプレゼント贈呈🎁

こちらは乳児さん、幼児さんから心のこもった手作りのプレゼントです🎁

巾着袋、マグネット、ペン立て、時間割表付きフォトフレームと、どれもこれから使えそうなものばかりですね🏫

「可愛いでしょ❓」

 

うみ組さんから‥

「ありがとう」のお礼の言葉と共にギュー🥰

 

熱いハグや…

 

抱っこも♡

 

最後は先生たちから音楽の演奏のプレゼント🎶

うっとり聞き惚れている子や口ずさむ子など楽しみ方は様々ですが、大好きな鬼滅の刃の曲にみんな大喜びでした🥰

 

うみ組さん ありがとう❣️

小学校に行ってもみんなのこと忘れないでね🤗