はぁもにっき

今日のほし組さん

こんにちは
ほし組担任の飯野由美子です。

進級してからひと月が経ちました❣️
登園時には涙を見せていた
子どもたちも、お友だちの輪に入れば
笑顔いっぱいで過ごせるように
なってきました。

本日の姿をお伝えしたいと思います。

朝の会が終わり、トイレタイムの時には
おもちゃを出して遊んでもらいながら
順番に行っています。


「トイレいくよー」と声をかけると、
自らロッカーにオムツを
取りにいってくれます。

外に行く時には、
靴はちゃんと自分で取ってきます❣️


今日は、
アイタワーの周りをお散歩して、
舟渡ホール前の公園で遊びました。
お散歩時の手繋ぎも
上手になってきました😊


公園では、滑り台で遊んだり、
タンポポの綿帽子を飛ばして
春を楽しみました。




これからは新緑の季節になります。
子どもたちが
どんな自然なものに出会い、
興味示すのか楽しみです💓