はぁもにっき

今日のそら組さん🌼

こんにちは😊
そら組担任の中山綾佳です💫

今日のそら組さんは、お部屋の中で
お弁当作りを行いました🥦🍅
花紙を丸めて、ブロッコリーや
トマトなどの野菜や、
おにぎりなどの具材に見立てて
みんなで遊びましたよ👏🏻
盛り付け終わると食具を使って、
「いただきまーす!」
と楽しく食べ始めていた子どもたち☺️
「美味しいねぇ」
「これは、梅入りのおにぎりなんだよ!」
などと友だち同士で会話を楽しみながら
食べ進める様子が見られました💓

また、ボールコーナーを見てみると
かごには鬼が描かれた紙が
貼られている様で、みんなで
「鬼は外!福は内!」
と声をかけながらボールをかごに
入れる姿が見られました😆

室内でも沢山身体を動かして、
元気いっぱい遊ぶことが
出来たそら組さんでした🥰✨