はぁもにっき

雨の日散歩☔️

こんにちは!
幼児組担任の下田彩椰です🥰

今回は、梅雨ならではの活動について
お話しようと思います🐸

雨の日には大変なこともありますが、
楽しいこともあるのです🎶

ということで、傘をさして雨の日散歩☂️

カッパや傘を持っている
お友だちだけでしたが、
傘を忘れてしまい、一つの傘に
一緒に入るお友だちがいました☺️

嬉しくも、恥ずかしくもあったようで
その表情がまた可愛らしかったです❣️

梅雨ならではの湿度の高さ!
ジメジメしてしまうなと
感じることの方が多いですが、
子どもたちは「カエルさんいるかな?」
「ダンゴムシ沢山とるぞ〜!」等、
いつも以上に張り切っていました😁

いつもと違う長靴やカッパを着て、
可愛い傘や格好良い傘もさして
ご機嫌な様子😊

普段と異なる環境に新鮮さを感じ、
楽しんでいました♪