はぁもにっき

ひかり組さんの楽しい遊び☆彡

こんにちは😊ひかり組担任の
金澤みづほです。

今日はかわいいひかり組さんの
遊びの様子をお伝えしたいと思います❣️


ずいぶんと園生活に慣れ、
お友だちのことを観察して真似
しようとしたり、ひかり組の保育者の
顔をしっかりと覚え、
抱っこを求めたりとリラックスして
楽しく遊んでいる様子です☆

そんな子どもたちを見ていると、
この1か月半でずいぶんと子どもたちの
様子が変わったなと驚きの
気持ちと同時に、
保育者との信頼関係が
築けてきたことに、
嬉しい気持ちになるのです🍀

子どもたちの表情をご覧下さい📸
みんな活き活きと遊んでいます✧‧˚

最近では保育者が微笑みかけると
ニコッと笑って微笑み返してくれたり、
手を差し伸べると、
抱っこしてもらいたいと近づいて、
身を委ねてくれたりと、
信頼の気持ちを身体を使って
表現してくれていると感じます♬︎

これからも、
ひかり組のかわいい子どもたちの成長を
お伝えしていきたいと思います😉