はぁもにっき

美味しいね☺️

こんにちは!
ほし組担任の乾幸代です😃

今日はほし組さんの
お食事の様子を紹介します🍽

給食が運ばれてくると「おいしそう!」
と目をキラキラさせている子どもたち✨

「ごいっしょに!いただきます!」

くだものから食べるお友だちや
味噌汁から食べるお友だち🍉

「おいしいね!」と楽しい時間を
過ごしています❣️

手掴み食べで食べていた
子どもたちも保育者が
「フォークを使って食べてみようか」
と声をかけると「うん!」と
上手に食具を使って
食べられるようになってきました😆

細かい食べ物も上手にすくっています🥄
「お皿ピカピカになってきたね✨」
「フォークでじょうずにたべてるね✨」
声をかけるとますます
やる気になるほし組さんです☺️

これからも個々のペースに合わせ
ながら子どもたちのやる気を伸ばせる
声かけをしていきたいと思います🎶