はぁもにっき

みてみてー❗️

こんにちは☺️
ほし組担任の乾 幸代です✨

今日はほし組さんの
室内遊びの様子をお伝えします⭐️

何やら真剣な表情の子どもたち😆

「みてみてー!」声のする方を
見てみると、大人でも難しい
小さな積み木を倒さないように
そーっと積んでいます😳

こちらはブロックで
車を作っていました🚗

「ここにこれをさしてー。こうしてー」
と思い描いた形に仕上げていきます😊

こちらは何でしょう?
「なに作ったの?」と尋ねると
「ひこうき!」と答えてくれました✨

子どもたちの想像力にはいつも
驚かされますが、何よりも驚いたのは、
ちょっと前までは
「せんせーつくってー」と言っていた
子どもたちが、
全て自分で作っていたことです😳

遊びの中でも子どもたちの
成長を感じました😊

これからも成長に合った玩具や遊びを
提供しつつ、
子どもたちの成長を感じながら
保育していきたいと思います✨