はぁもにっき

気分転換でクッキング🔪

こんにちは(^▽^)/
給食室の吹谷友子です。

雨、雨、梅雨の時期はどこも行けず
困ってしまいます。

どこも行けないなら、
お家でクッキングはいかがでしょうか?

簡単に、混ぜ混ぜしたり、
握ぎ握ぎしたり、乳児さんでも出来る
クッキングを紹介したいと思います。

まずは、混ぜ混ぜ!!

子どもたちはホイッパーが大好きです。
ヨーグルトに好きなジャムを入れて

【フルーツヨーグルト】


【ホットケーキ】の具材
卵・粉・牛乳をまぜまぜ☺


焼くのは、パパやママで。

幼児さんは、意外と出来ます。
火傷しないように見守って下さい。

次は握ぎ握ぎ!!

🍙おにぎりは定番です。


色々な具材を用意して
握ってみてください。

粘土の感覚でパンを作ってみるのも
楽しいと思います。


先日の土曜保育は、
あいにくの雨でした。

いつもの給食では…と思い

お弁当にしてみました。
お弁当にはのし紙もつけて(^▽^)/

雨だけど、ピクニック気分でお昼ご飯を
たべました。

何気ない日も、お弁当にしてみたり、
クッキングをして子どもたちとの
触れ合う心地よさを
味わう梅雨の時間にしませんか?