はぁもにっき

英語遊び ~かぜ組編~

こんにちは♬
保育士の坂井美奈子です😀

毎日暑い日が続いていますね🌞🌞💦

皆様、熱中症や
夏バテなどされていませんか?😅

水分補給をしっかりし、
スタミナたっぷりのご飯を
いっぱい食べて、
元気に夏を乗り切りましょう💪

さて、今日は毎週火曜日に行われている
英語遊びの様子を
お伝えしたいと思います💛

幼児クラスの年齢別に
週代わりで行っている英語遊び!

今週は、かぜ組さんの英語遊びでした💕

『Hello Song』から始まり、
英語での挨拶や数を英語で数えたり、
英語の手遊びを行います。

そして、今日はサイコロを使った
ゲームを楽しみました😀

大きなサイコロを一人ずつ投げて、
出た目に描かれている動物の
動作を真似します。

先生は、
動物の名前と動きを英語で表現します。

↓↓↓ これは、CAT🐺

↓↓↓ これは、MONKEY🐵

自分の投げたサイコロの目に
何の動物が出るかワクワクしながら
見つめる子どもたち😆

ゲームを楽しみながら、
自然と英語に親しめるような
英語遊びの時間にしています。

これからも、子どもたちが
『英語って楽しい!
もっと知りたい!』と
思えるような活動にして
いきたいと思います🎵