はぁもにっき

さらなる頂を目指して☆

こんにちは😊
ひかり組担任の大場百恵です🌸

今日はひかり組で
人気の運動遊びのひとつ、
「マットのお山」
の変遷をお伝えします♪

4月、入園した頃の
マットのお山はこちら!

ハイハイしながら
登っている子どもたちです☆

このお山が、
子どもたちの成長・発達にともなって、
次第に高くなっていきます⭐️

先ほどのお山が

こうなって


こうなって

こうなります!


入園当初はお山を設置しても
「何だろう?」と
遠巻きに見ていた子どもたちですが、
だんだんと楽しさが分かってきたようで
保育者がマットのお山を用意すると、
すぐにみんなが
集まるようになってきました

今ではこんなに
高くて大きなお山にも登れちゃいます♪


すっかり大人気の遊びのひとつです🌟

ぐんぐん成長していく
ひかり組の子どもたち。
運動発達を適切に促していけるよう、
今後も遊びの環境を
工夫していきたいと思います
☺️