はぁもにっき

おにぎりおにぎり!

こんにちは。そら組担任の山口綾です。

本日は、そら組の「おにぎりおにぎり」
についてお伝えします。

リトミックで、
おにぎりの手遊びを行いました。

すると、
子どもたちの反応がとても良い!

というわけで、オリジナルおにぎりを
制作することにしました!


子どもたちが持っているおにぎりは、
様々な色で塗られています。

梅干しをイメージしたり、ぶどう!?
をイメージしたり、
思うがままに作成した、
かわいいおにぎりたちです。


盛り上がって、
この一体感!素晴らしいですね!


お出かけ前のちょっとした時間にも、
「おにぎりおにぎり」。大流行りです!

普段から手遊びをしていたので、
9/1の災害食の食育でも、非常に
意欲的におにぎりを握っていました。