はぁもにっき

今日のほし組さん☆

こんにちは😃ほし組担任の林彩未です。

今日、ほし組さんは
新河岸東公園にお散歩へ行きました!
少し園から距離がある公園ですが、
安定して歩けるようになり、
日々の子どもたちの成長を実感します🍀


最近お散歩の際、
道中でのかけっこがブームな
ほし組さん。
「よーいどんしようか!」
と声をかけると早々に駆け出しそうに
なるほどの勢いです。
今日も大好きなかけっこを
坂道で楽しみました❣️

新河岸東公園では、駅が近いため
遊具から電車がたくさん見えます🚃!
新幹線や電車が通るたびに
「しんかんせんきたー!」
と指を指し大興奮の子どもたちでした♪

また、今日盛り上がっていた遊びは
まさかの足ツボコーナー🤣
ちゃんと靴を脱いでみんなで挑戦!
保育者たちは痛みにヒィヒィ言う中、
子どもたちは涼しげな顔で
進んでいくのが、
若さだなぁと感心しました🤣💦

これから少しずつ秋に近づき、
お散歩が楽しい時期になりますね!
遊具遊びで体を動かす以外にも、
木の実や草花に触れたり、
季節ならではの昆虫探しも
楽しんでいきたいと思います☺️