はぁもにっき

ほしぐみさん、はじめてのスイカ割り!

こんにちは😃ほし組担任の林彩未です。

今日は先日行ったスイカ割りの様子を
お伝えしたいと思います🎶

今日はスイカ割りをするよ🍉!
と伝えると、なんだそれは?
というような表情でしたが、
実際に大きなまんまるスイカを
見てびっくり☺️‼️「すいかだぁ」
と大興奮でした。

はじめに保育者がお手本を見せます。

給食の先生が作ってくれたお手製の棒を
持って「えいッ!」
こんな風にやるんだよ!
と丁寧にレクチャーします😊


さぁ、順番に子どもたちも
チャレンジです!

1人でやるのが恥ずかしく保育者と
一緒に行ったお友だちもいましたが、
みんなでスイカ割りを
楽しむことができました👏

一生懸命やってくれたのですが、
ソフトタッチすぎて
スイカは全く割れず、、、
幼児クラスのお兄さんお姉さんに
スイカは託されました😝

終わった後はみんなで美味しく
スイカを頂きました!

みんな一瞬でペロリ!
緑の皮の部分まで綺麗に食べている
お友だちもいましたよ🎶
やはりスイカ割りより
食べる方が夢中でした🤣💕


夏らしい行事を
みんなで楽しむことができました😄👏