はぁもにっき

自然と遊ぼう!

こんにちは!
ひかり組担任の残間遥です。
今日はひかり組の遊びについて
ご紹介したいと思います♪

近くにある公園で遊んでいると、
何やらしゃがんでじ〜っと
植物を眺める友だちの姿が…。


「何を見てるの?🧐」


「これだよ〜!!」

両手で指差しをした先には…


長ーい猫じゃらしでした☺️🍀


最初は一本で遊んでいましたが、
他にもたくさんある事に気付くと、
先端を触ってみたり、
根元付近を引っ張ってみたりと
試行錯誤しながら遊んでいました🥰

遊具やおもちゃが充実し、
使い方も簡単になった分、
コロナウイルスというご時世もあり、
今の子どもは自然と触れ合う機会が
減ってきています😢
はぁもにぃ保育園では、
安全・感染症対策をきちんと
行いながら自然と触れ合い、
学ぶ体験を日々行なっています。
こどもならではの視点、感性を
保育者達も学ばせてもらいながら、
これからもたくさんお散歩に
行きたいと思います👟✨