はぁもにっき

そら組お芋掘り🍠

こんにちは😊
そら組担任の中山綾佳です🌼

昨日は、幼児さんが
お芋掘りに出かけました🍠
そして、今日はそら組さん!
ずっと楽しみにしていたので、
朝からワクワクな子どもたちです🥰


まずは、みんな腕まくりで気合十分💪🏻
プランターの中に、沢山のさつまいもが
埋まっているんです😆
お話を聞いた後は、
早速お芋掘りスタート!!


スポーーーーンっっっ🍠✨
色々なところから「抜けた!」
と嬉しそうな声が聞こえて来ました😀


お芋掘りが終わった後は、
みんなで採ったさつまいもを
洗いました🎶
優しく丁寧に洗うことが出来ましたよ☺️


洗い終わった後は、給食さんにみんなで
「はい、どーぞ🤲🏻」
今日のおやつに美味しく調理されて
出てくるのを楽しみに待ちます😆


今日のおやつは
「スイートポテトぎょうざ🥟」
自分たちで採ったお芋を美味しく頂いて
幸せいっぱいのそら組さんでした💕

今度の行事は何かなぁ?
と今から楽しみな子どもたちです😋