はぁもにっき

Baby happy, Baby sad

こんにちは!保育士の坂井美奈子です😊

はぁもにぃ保育園では、
毎週火曜日に
英語遊びの時間があります♪

かぜ・だいち・うみ組の幼児さんのみの
活動ではありますが、
乳児組のお友だちも
興味のある子は見学に来ています😀

今日は、その英語遊びで子どもたちが
大好きな英語の絵本をご紹介致します📘

一つ目は、
『Baby happy, Baby sad』です🎵


可愛らしい赤ちゃんが、毎ページごとに
Happy(楽しい、嬉しい)なこと
Sad(悲しい、寂しい)なこと
をしています。


ページをめくる度に子どもたちは
「あ!こっちがハッピーだね!」
「こっちがサッドだよねー」などと
赤ちゃんの気持ちに共感しながら絵本を
楽しんでいます。

この赤ちゃんの絵本は、
他にも↓↓↓


どのシリーズも左右のページの
対比が楽しく、
子どもたちのお気に入りの絵本です💕

次は、
『What’s the time, Mr.Wolf?』です✨


この絵本は、真ん中のMr.Wolfの顔に
指を入れて動かせます!


Mr.Wolfが一日を過ごす中で、
「今何時?」という質問をしていき、
Mr.Wolfが答えていく
というストーリーです。
顔が動くオオカミに、
子どもたちは大喜び😆
絵本の世界に引き込まれ、
Mr.Wolfに話しかける
お友だちもたくさんいます🎵

これからも、
子どもたちが英語の手遊びをしたり、
絵本を見たりする中で、
「英語って楽しいな!」
という気持ちを育み
英語に親しむことを大切にしながら
活動していきたいと思います🙂