はぁもにっき

チャレンジがいっぱいの1日!

こんにちは😃ほし組担任の林彩未です。

先日ほし組さんは、
はじめての公園に行きました!
いつもと違う道に、みんなワクワク。
いつもよりも足取りが軽く、
お歌を歌いながら向かいました💕


新河岸東公園は2カ所に分かれていて、
この日はいつも行かない方に
チャレンジしました。
そこへ行くには長い階段を
登らなければならないのです👀❗️


「途中で疲れてしまわないかな?」
「みんな頑張って登れるかしら」
保育者たちは少し不安を
感じていましたが、
そんな気持ちとは裏腹に、
子どもたちは絶好調!
「じぶんで!」と手を払い退ける
お友だちもいたほど、
意欲的に進んでいました👏
みんなとっても上手に、
慎重に階段を登ることができました!



公園に到着すると、
広々とした公園に大興奮❗️
鬼ごっこや木の実探し、
遠くに見える電車を観察したり🚃、
それぞれ楽しみを見つけていました😊

「じぶんでやりたい」という気持ちが
強くなって、それをしっかりアピール
するようになっているほし組さん。
小さなことかもしれないですが、
一つ一つのチャレンジがとても真剣で
一生懸命な姿にパワーを感じます☺️
これからも子どもたちの挑戦を
見守りながら、自信につなげられるよう
にしていけたらと思います✨