はぁもにっき

今日のほし組さん🌟

こんにちは✨ほし組担任の乾幸代です☺️
寒さも本格的になってきましたが、子ども達は元気いっぱい❗️

今日は浮間公園で遊びました😊

普段の集団生活の中でだんだんとルールを理解できるようになってきたほし組さん🌟

『しっぽ取り』に挑戦してみました🐕

おしりにしっぽをつけて「よーいドン!」

「きゃはは!」と元気いっぱいで走り回る子どもたち❣️

お友だちと一緒に保育者のしっぽを集中攻撃😆

挟み撃ちをする子も😳すごいです‼️

はじめは「わー!」と走り回るだけだった子どもたちも

保育者や周りのお友だちを見て参加するように😄

遊びの中で成長するというのを実感した瞬間でした❣️