はぁもにっき

🎅サンタクロースっているの?

こんにちは💻事務の中川です(^_^)/

街は🎄クリスマスのイルミネーションで
きれいですね✨ワクワクしてきます😆

「ねぇママ、サンタって
本当にいるの?」
小学生になった娘から聞かれました。

「学校のお友だちがサンタは
いないって言うの」と。


会ったことはないけど🎄
クリスマスになるとプレゼントを
持ってきてくれるサンタさん🎅

昨年は
「サンタさんいつもありがとう」と
サンタクロースへお手紙を書いていた。

それなのに、突然友だちから
「サンタクロースはいなくて
パパとママなんだよ」と
衝撃の言葉を受ける。

多くの子どもたちがくるその日。
はぁもにぃの子どもたちにも
くるのかな。

どんな気持ちになるのだろう。
大人はどのように返答するのだろう。


先日、はぁもにぃのMちゃんが
私の近くにやってきて

「かなみせんせいのところに
🎅サンタさんくるの?」

「大人だからどうかな・・・?」

「サンタさんに🧤てぶくろを
お願いするといいよ!!
ピンクのね♪🙋‍♀️」と、

笑顔で声をかけてくれました😊
私の荒れた手を見て
言ってくれたのかな。

Mちゃんのかわいい笑顔とやさしい言葉
にほっこりさせてもらいました🥰

🎄今年もサンタクロースがトナカイに
乗ってたくさんの子どもたちのところに
プレゼントを届けにきてくれますように🎅