はぁもにっき

新しいオモチャ

こんちには😊
ほし組担任の飯野由美子です。

12月に入り暖かな日が続いていましたが、
急に冬らしい寒さがやってきて、
体調を崩す子どもたちも
増えてきましたが、皆さまいかが
お過ごしでましょうか?

先週は、はぁもにぃにも
サンタさんがやってきて、たくさんの
プレゼントを届けてくれました。

その中の一つのオモチャを
紹介したいと思います。
磁石でブロック❣️

ボールや棒状のパーツ、タイヤなど
たくさんあるのですが、
ほし組の子どもたちは、
作品を作るより、タイヤをつなげたり、
ボールをお皿やコップに
入れて楽しんでいます。




そんな中、保育者の上着のボタンに
くっつくことを発見❗️
ペタペタとくっつけて遊んでいました😆


これから子どもたちと一緒に、
楽しい遊び方を
見つけていこうと思います♪