はぁもにっき

ひかり組さんのおさんぽ♡

 

こんにちは♪

ひかり組担任の金澤みづほです!

今日はひかり組さんの大好きな

お散歩の様子をご紹介します✨

 

まずは、マンションのエントランスに

全員が集合します。

ここで帽子を被ったり、

誰と手を繋いで行くのか、

誰がお散歩カートに乗っていくのか

そんなことを話し合って・・・

さあ!出発です❗️

 

 

着いたのは浮間公園。

お花がキレイに咲いているので、

ジョウロを使ってお水をあげることに。


 

 

 

 

保育者と一緒に「大きくなってね」

「キレイに咲いてね」

などと声を掛けながら

お水をあげます🌸

 

その他では、元気に芝の上でハイハイをしたり

お友だちと歩き回ったりと

身体を動かす心地良さや楽しさを

存分に楽しんだひかり組さんでした⭐️

 

頑張って帰った後は、

もちろん美味しい給食を

たくさん食べました🍚