はぁもにっき

ほし組さんの公園遊び⭐️

こんにちは🎶ほし組担任の乾幸代です😃

今回はほし組さんの最近の公園での様子をお伝えします⭐️

寒さにも負けず子ども達は元気いっぱい❗️お友だちと同じものに興味を持ち、一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました❣️

ちょっとしたお山も子ども達には立派なアトラクション❗️

一気に駆け上がる子や「よいしょ」と山登りを楽しむ子もいます☺️

最近は花壇に水をあげることにもハマっています🌷

「暖かくなったらお花が咲くんだよ」と伝えると「何色のお花かな?」と想像を膨らませるお友だちもいました❣️

「ここはねーお風呂だよー」と子ども達の発想力にはいつも驚かされます😆

池の鳥を見ながらのんびり過ごす子ども達も🦆

遊具がなくても子ども達は素晴らしい発想力で楽しい時間を過ごしています🎶

これからも私たち保育士は子ども達の成長を促しつつ、安全に遊べるように見守っていきます☺️