はぁもにっき

合同朝会

こんにちは!
幼児組担任の泉浩子です。

今日は毎月1回行われる
合同朝会についてお伝えします。
合同朝会とは、普段はそれぞれの
クラスで行われる朝の会を、
ひかり組さんを除く全てのクラスが
集まって行う朝の会のことです。


普段と違って、
みんなで一緒に園歌を歌ったり、
素敵な子たちを
表彰したりする時間もあります。

今回は
「ありがとうだいじん」
「あいさつめいじん」
「はきものリーダー」
が表彰されましたよ!
いつも頑張っている子たちが
みんなの前で表彰されます!


最後には、
先生が絵本を読んでくれます。
今回は『ぼくもうなかないぞ』という、
節分のお話でした。
少し前に豆まきをした子どもたち!
興味深そうに聞いていました。

いつもとは違う朝の会でしたが、
集中して取り組めた子どもたちでした。