はぁもにっき

ひなまつり献立

こんにちは(*^_^*)
給食室の長門です。
今日は3月3日、ひなまつり。

 

 

 

 

 

 

 

女の子の健やかな成長を願う行事ですね。各ご家庭でも、ひな人形を飾ったり

ちらし寿司を作ったりされたかと思います。

はぁもにぃ保育園給食室でも、園児全員の健やかな成長を

願いながらひなまつりの行事食を作りました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


春を先取りするような色とりどりな行事食が出来ました。


 

 

 

 

 



おやつはよもぎといちごの粉末を練り込んだパン生地を

用意し菱餅をイメージした3色ひな祭り手作りパンです🥐

給食室ではこれからも子どもたちがワクワクする給食

を目指してスタッフ一同頑張って参ります(*^_^*)