はぁもにっき

ほしぐみさんのリトミック♪

こんにちは😃ほし組担任の渡邉彩未です。今日はほし組さんのリトミックの様子をお伝えします🎶

毎週金曜日に行なっているリトミックですが、今月は新たに楽器を使って音の『小さい』『大きい』の聴き比べをしてみました!

オルゴールボールというかすかな音がキレイに聞こえる鈴とタンバリンで音の大きさの違いを伝えます。『小さい音』では、シー🤫と指を当てながら静かに耳を澄ませていて、音に集中する姿がありました。

タンバリンをしっかり叩くと、「おっきいね!」など、さっそく違いを感じているようでした🎵1人ずつ楽器に触れて音の違いを確かめ、音色を楽しむことができました✨

これからもさまざまな楽器に触れながら、音の違いを感じたり興味を広げられる工夫をしていきたいと思います🎶