はぁもにっき

今日のほし組さん

こんにちは😃
ほし組担任の渡邉彩未です。
今日はほし組さんの
公園での様子をお伝えします☘️


今日は
新河岸東公園に行ったほし組さん。
「すべりだい♪」と遊具がたくさんある
この公園がみんな大好きです。


最近、
友だちとのやり取りもより上手になり、
会話を楽しみながらの
お店屋さんごっこがブームです。
今日も遊具のカウンターで
お店屋さんごっこを楽しんでいた
子どもたち。
「アイス屋さんでーす」
「果物やさんでーす」と
それぞれ好きなお店に
なりきっていました🌱
注文をすると、葉っぱや枝を選びながら
「どうぞ〜」と持って来てくれます😆
時には、「今はありません!」など
伝えられることも笑🤣


滑り台では順番を守りながら滑り、
中には一緒に滑ろう♪と友だちを誘う
姿もありましたよ💕


また、久しぶりにシャボン玉をすると、
パチンと手で弾いたり、追いかけたりと
大興奮で楽しんでいました❣️
寒い中でしたが、たくさん体を動かして
遊んだほし組さんです😆