はぁもにっき

ようこそukiukiガーデンへ!

こんにちは!幼児組担任の泉浩子です。

梅雨に入り雨の日が続いていますね。

今日の午前中はどうにかお天気がもってくれたので、だいち組さんは浮間公園のイベントに参加しました。

「ようこそukiukiガーデンへと名付けられたこのイベントは、浮間公園風車前広場の花壇に花の種を植えるものです。

今回は百日草の種を植えました。

最初に種を見せて貰いましたよ!

「くろーい!」「ほそながーい!!」と口々に感想を言う子どもたち。

みんなの小さな手のひらに種をのせて、花壇にパラパラと種を蒔きました。

それから、優しく土を被せます。

公園事務所の方に「これからどんどん大きくなっていくので、観察したりお水をあげに来て下さいね!」と言われると、元気良く「はーい!」とお返事していました。

これからも、お水を遣りながら、芽が出て大きく育っていく様子を子どもたちと見守っていきたいと思います。