はぁもにっき

♪ポンポン劇場

 

こんにちは😊

パートナー保育士の浅井です。

月曜日の給食の時間にうみ組の女の子が「あ〜明日は楽しみ!」と呟いていました🥰

同じグループの男の子も「うん!楽しみだよねー」と隣りでニコニコ☺️

答えを聞いてもニヤニヤするばかりでなかなか教えくれなかったふたりですが、ヒントを貰って正解を当てることが出来ました!

どうやらアトリエに行く日を心待ちにしているようです🌸

そこで更にアトリエの時間がわくわくするといいなぁと思い今日はあるものを準備しました☝️

ポンポン作りのセットです。

好きな色を選んで巻き巻きスタート!

出来上がりのポンポンを見て

イヤリングにしようか指輪にしようかと迷っていましたが、やはり目や耳などを付けて動物のマスコットにしたいということになりました🐰💕

今日のところはまだ、完成まではいかなかったのですが、ポンポンを人形のように動かして舞台公演ごっこを楽しんでいました♪

写真はIさんが名づけた「ポンポン劇場」のひと場面です🌼

マスコットが完成したら、お家や家具なども作れるように材料を揃えてみたいと思っています。

子どもたちがどんな風に世界を作っていくのか楽しみです🍀