はぁもにっき

合同朝会

こんにちは!幼児組担任の泉浩子です。
今回は、今月の合同朝会の様子をお知らせします。

合同朝会とは、毎月1回、ほし組、そら組、かぜ組、だいち組、うみ組が集まって、朝の会をすることです。

いつもの朝の会では月の歌を歌いますが、合同朝会では園歌を歌ったり、頑張ったお友だちが表彰されたりします。

今月も「ありがとうだいじん」「はきものリーダー」「あいさつめいじん」に選ばれたお友だちが、みんなの前で表彰されましたよ。

   
最後に「まんまるまんま たんたかたん」という紙芝居を楽しみました。この紙芝居はちびっ子忍者のまんまるが、分身の術を使って数々のピンチを切り抜けていくお話です。子どもたちみんなで「まんまるまんま たんたかたん」と声を揃えて忍術を唱えましたよ!
みんなのおかげで、まんまるは無事、立派な忍者になることが出来ました。

乳児組、幼児組みんなで楽しく合同朝会をすることが出来ました。