はぁもにっき

🎼オカリナコンサート🎵

こんにちは💻事務の中川です(^_^)/

 

本日は、はぁもにぃフェスタ 第一部✨

オカリナ奏者 大沢聡さんによるコンサートが開催されました🎵

オカリナという楽器のお話しの時の子どもたちの真剣な表情!!

1歳児クラスの子どもたちも大沢さんの

お話しに夢中✨

きらきら星の演奏時、2歳児クラスの

子どもたちも音楽に合わせて手を動かし

とっても楽しそう🎶

シューベルトの「野ばら」や「夏の思い出」

チャルダッシュ」等々

素敵なオカリナの音色に、いつものはぁもにぃの園舎内とは

違う空間に感じました😊

 

後半は、子どもたちも知っている曲「アンパンマンマーチ」や

ドラえもんの「夢をかなえて」、忍たま乱太郎の「勇気100%」では

一緒に歌っている子どもたちもたくさんいました!(^^)!

 

鬼滅の刃の「紅蓮華」の演奏時には

幼児組が更にノリノリになり、

音の合わせて身体を自由に動かしたり、

大きな声で歌ったりと

最高に盛り上がっていました😆🎵

 

0歳児クラスのお友だちも

最後まで参加して

素敵なオカリナの音色を身体全身で

感じていたことでしょう😊

 

もののけ姫の曲の時は、

特に別世界にいたような気持ちに

させていただきました😊

コンサートの様子を8月にYouTubeにて配信する予定なので、

ご家庭でも観ることができます🎵(園限定)

 

大沢さん、すてきな演奏と素晴らしいお時間をありがとうございました💞