はぁもにっき

お楽しみのピクニック☀️

こんにちは!幼児組担任の松尾祐穂です。

今日はとても良いお天気でしたね☀️幼児さんは以前から子どもたちが「お弁当を持ってピクニックに行きたい!」と言ってくれており、今日がそのピクニックの日でした😆💕

事前にピクニックの日にちをお話していた為、登園してくると「幼児さん今日ピクニックなんだよ!」「お弁当の中身何かな〜」とワクワクした様子の子どもたち👦🏻👧🏻

朝からいつも以上に元気いっぱいでした!!

ピクニックの場所はいつも利用させて頂いている近隣の浮間公園です🌳

はじめに遊具で遊び過ごしました。

「お弁当まだ〜?」と遊びながらもお弁当の時間が待ち遠しい様子でしたよ😍

給食の先生が公園へ出来立てのお弁当を持って来てくれて…いよいよお待ちかねのピクニックです♪

クラス毎に輪になり、みんなでご挨拶。

お弁当を開けた時の子どもたちの表情がとても素敵でした✨

いつもは食べるのがゆっくりだったり、残してしまうお友だちもおかわりをしたり、ピカピカに食べてくれました👏👏👏

みんなにとって、とても楽しい時間となったようです。

次回は芋掘り遠足の際に戸外でお弁当を食べます。

また、みんなでお外で食べられることが楽しみですね🍱