はぁもにっき

🦍ゴリラさんが大好き💖バナナケーキ🍌

こんにちは☺️

給食室の福永昌子です。


空や風がすっかり秋らしく


なってきましたね。



今日は9月のお誕生日会🎂でした。


今月の誕生会メニューは


里芋ご飯や梨🍐など、

秋の到来が感じられるものでした✨

 




そしておやつは…….
『ゴリラさんが大好き

バナナケーキ』❣️



これは、ほし組の子供たちが

なぜかゴリラさんが大好きで、

ゴリラさんと言えばバナナ🍌が

大好きで、

子供たちもバナナが

大好きで、

そんな子供たちの為にと

栄養士の友子先生がこの

お祝いの日のメニューとして

考えてくれました!


ちなみにこちらがほし組さんに

大人気の絵本です。


絵本を読んだ後、

「ゴリラさんが持ってきてくれた

バナナで作ったケーキだよー!」

ということで、みんなで

いただきますをして食べました🥰

 



おいしーい😄グー👍!

のポーズもいただいちゃいました!

 

 

ちなみにひかり組の

こどもたちからも

とっても可愛いおいしーい😄

の表現をいただきました❣️

ゴリラさんが持ってきてくれた
バナナで作ったケーキ、
とっても美味しかったね♪♬

 

これからも子どもたちの

『大好き』にたくさん

寄り添っていける給食室で

ありたいなと思います❣️