はぁもにっき

今日は新河岸東公園❣️

こんにちは😃ほし組担任の渡邉彩未です。今日はほし組さんの戸外遊びの様子をお伝え致します✨

今日はいつもよりお散歩までの準備がスムーズ!これはいつも行っている浮間公園よりも遠くにある、新河岸東公園に行くチャンスです⭐️

子どもたちに「今日は新河岸東公園に行こうかなぁ〜」と伝えると「しんがし?」「やったー🥰」となかなか良い反応です🎶いつもと違う散歩道にみんなワクワクドキドキ💓遠くに見える電車を見て「でんしゃ、ばいばい〜」とみんなで手を振りながら向かいました👏

 

公園に到着すると、大きな滑り台に大興奮❗️みんなでお約束を確認しルールを守って遊びます。みんなとってもいい笑顔ですね😁

公園ではトンボやバッタもたくさん見つけることが出来ました!以前までは、保育者に「捕まえて〜」とアピールしていましたが、自分で捕まえることができた成長に感動しました!

足ツボコーナーも大人気🤭子どもたちは身体が健康だからか(!?)足ツボが響かず、涼しい顔で進んでいます🤣!私は見ているだけで足がゾワっと痛くなりました笑

秋らしい気温が続きお散歩が楽しい季節。これからたくさんの自然に触れ、子どもたちと楽しく秋を感じていきたいと思います🍁