はぁもにっき

そら組リトミック🎶

こんにちは✨そら組担任の乾 幸代です😊

本日行われたリトミックについてお伝えします🎶

お友だちとの関わりが上手になってきたそら組さん✨

リトミックもみんなで一緒に楽しんでいます🎵

こちらは引いたカードをお友だちに見せているところです👀

保育者が「カードには何が描かれていたかな?」と聞くと「りすー!」と元気に答えてくれました✨

『アリさんのお引越し』というリトミックにも挑戦しました🐜

音楽に合わせて歩き→お家をみつける→お家に入るという流れでは、ピョンと可愛らしくジャンプをしてお家に入りました✨

アリさんが散歩に出かけ→飴を見つける→お家に戻るという流れでは「あめ、あめ🎵」とリズムに合わせてお家に戻りました✨

どちらもアリさんになりきり楽しみながら音楽に合わせて体を動かしていましたよ😆

最後に「とんぼのめがねやりたい!」と子どもたちからリクエストがあり『とんぼのめがね』に合わせて体を動かしました🎵

「とーんだからー🎵ピッ❗️」と最後に片足立ちをし、カッコよく決めていたそら組さんでした😉

聴く力、表現する力がついてきていますね👏