はぁもにっき

まだまだ走ります!

皆さん、こんにちは!

広報の山下です。

先月、外遊びでひたすら走っている

子どもたちの様子をUPしましたが

1ヶ月経って、子どもたちの様子を

お伝えいたします。

まだ走ってました(笑)

先月はリレーをしていましたが、

今は、ハンターごっこという鬼ごっこが

流行っているようです。

鬼さんこちら!

まずは、ハンターを何人か決めて

他の子が逃げた数秒後から

ハンターが追いかけます。

捕まったら、陣地に戻ってゲーム終了まで待ちます。

以前は、全員捕まったら終了だったようですが

なかなか捕まらない子もいる為

現在は時間を決めて逃げ切ったらチャレンジャーの勝ち!

全員捕まえたらハンターの勝ち!

というようなルールになっているようです。

ルールはやりながら、うまくいかないところを

話し合って決めているようで

そんなところにも、幼児クラスさんらしい

成長が見られますね。